20252月19 思惑 1年ぶりに写真展へ出展参加した。 今回のテーマは、2017年にスナップした大阪・西成の釜ヶ崎の風景。 作品は自身で作成したフィルムシミュレーションによる画作りでプリントを行った。今回の写真展では、この画作りによる質感表現に興味を持ってもらえるかという部分にこだわりを抱いていた。 期間中、在廊していたメンバーから聞いた話では、作品をじっと眺める人が多く、フィルムで撮ったのか訊ねられた場面もあったようで、こだわった部分に気を留めてもらえたのは嬉しかった。 次回は新作の撮り下ろしで挑みたい。 Camera: Sony RX1